SSブログ

安藤美姫

4月30日のスケートみきてぃーの逆転優勝!

すごかったですね。

視聴率もロイヤルウウェディング以上だったそうです。


そこで

「もう真央に勝てない」といわれた 安藤美姫逆転優勝の秘密
05月03日 18時30分 提供元:J-CASTニュース

「自分のスケートのスタイルを変えずにやってきた。それへの神様のご褒美かな」

2011年4月30日、安藤は試合後に、そう振り返った。五輪女子マラソンでメダルを獲得したとき「自分で自分を褒めてあげたい」と言った有森裕子の言葉を思い出させた。ここ3年ほど低迷していただけに感慨はひとしおだったようだ。
その演技はテレビ視聴率でも優れた数字を記録した。逆転優勝を決めたフリーの視聴率は、大手のリサーチによると関東29.3%、関西18.3%、そして地元名古屋では35.4%だった。関東では瞬間最高35.5%をマークした。

「安藤時代は終わった、安藤はもう浅田に勝てないだろう-と見られていたことは事実です」
スケート担当記者はそう明かしている。それだけにここへきての強さは驚きである。彼女に何があったのか気になる。ひとつのヒントは外国人コーチの存在だ。

「彼女は安定した演技をすることができた。だから勝てた。また、彼女は(精神的に)強い選手だ」
優勝をこうたたえたニコライ・モロゾフがそのコーチ。五輪金メダリストの荒川静香から紹介されたといわれる人物だ。いわゆる「イケメン」で、ソフトな感じを与える



うーん・・・


ポイントはイケメンか?



さて、今日は午後からあいにくの天気
午前中にジョギングをしました。

阿部先生の見事なフォームをお届けいたします。


ジョギングin播磨坂

DSC_0096.jpg
序盤


DSC_0097.jpg
中盤、身体が温まり熱くなったのか上着を腰へ


DSC_0098.jpg
終盤、ペースも姿勢も乱れません。
この後、午前の練習


さて、今からまた練習しまーす。




鮫口ダンス教室バナー768x283.gif
鮫口ダンス教室はこちら

茗荷谷バナー大.gif
茗荷谷ダンスプラザはこちら

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。