SSブログ

停電の情報

東京電力は25日、計画停電のグループ分けを細分化して発表した。
 これまでの第1から第5までの各グループをさらにAからEまで5つずつ、計25の小グループに分けた。今後は、停電する地域を「第1グループのA」「第2グループのB」など小グループまで公表し、停電する地域をより明確にする。26日から実施する。
 これまでの5つのグループ分けでは、同じグループ内で停電する地域としない地域が生じるケースがあり、「停電するかしないか正確に知りたい」との声が強かった。また、どの地域が実際に停電したか分かりにくく、同一グループでも「停電する地域に偏りがある」など疑心暗鬼が広がり、不満を高める一因となっていた。
 東電では、停電地域を細分化して公表することで、停電の有無をより分かりやすくする。今後は「同じグループ内では、ABCなどの順番で公平になるように停電を実施する」(東電)としており、不公平感を解消する狙いもある。
提供元:読売新聞

昨日の海江田さんの発言もありますし・・・

まだ、落ち着かなさそうですね。

停電地域の方、御不便とは思いますがなにとぞ事故などの無いようお気をつけください。


今日は、「近づきつつある春」

茗荷谷にある桜の名所「播磨坂」の今日の風景
DSC_0275.jpg
今日はお天気良かったですね。

少し膨らんできてます。
DSC_0276.jpg



残念ながら今年の文京桜祭りは地震の影響で中止となってしまいましたが、
今年も播磨坂はお花見客で賑わうことでしょう。

僕は花も好きですが・・・

花より・・・



鮫口ダンス教室バナー768x283.gif
鮫口ダンス教室はこちら

茗荷谷バナー大.gif
茗荷谷ダンスプラザはこちら

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。